2018年10月28日日曜日

またもや「吉野家」で「牛丼大盛」を食べてきました。


今日は標準食い作法に従って「牛丼」を食べてきました。


吉野家



<本日のメニューと価格>
牛丼 大盛 ¥550
Aセット「生野菜サラダ→ごぼうサラダ」+「みそ汁」
130+¥30
玉子 ¥60
合計¥770



標準食い作法

1 つゆだくで頼む
2 玉子を良くかき混ぜる
3 牛丼にかける
4 紅生姜をのせる
5 途中「お箸」から「レンゲ」に持ち変える
で食べてみ見ました。

【牛丼】のお味はいかに?




「牛丼」を食べるときに
初めて「つゆだく」で注文しました。

そんな人、今時いませんよねぇ
でも、ここにいたのです。


この食べ方が「玉子」を注文した人の
典型的な食べ方だと思います。

最後の方になると
「つゆだく」と「玉子」が合わさって
ご飯がより美味しくいただけます。

 【最後に一言】



次は同じ「牛丼」を
他の作法で食べてみたいと思います。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


吉野家 17号線上尾店牛丼 / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿