2018年10月12日金曜日

「築地場外市場」で「玉子焼・岩牡蠣」を食べてきました。


もうすぐ「築地市場」が移転するのでその前に見ておくことにしました。


ということで行ったのですが報道のように「築地市場」は
2018106日正午、83年の歴史に幕を下ろしました。


築地場外市場

<本日のメニューと価格>
岩牡蠣 ¥1,3001個)
玉子焼(築地山長)お土産用¥6505個に切ってもらう。

学生時代の仲間の発案で
「築地市場」が移転する前に行ってみよう!

ということで散策してきました。
10時に日比谷線の「築地駅」に集合でしたが

少し早めに行って色々と「撮影」しようと思いました。


まず「築地本願寺」で撮影して
場外市場に入って見ました。


多くの外国人がいて
早くは歩けません。

何とか雰囲気だけ感じて
友人たちと落ち合って散策しました。

築地にある玉子焼き有名店のお味は?


有名な「玉子焼」があるというので
行ってみると行列で買えません。

しかし、幹事は
「このお土産の卵焼き下さい」
「すいませんが5個に切って下さい」

築地山長
〒104-0045 東京都中央区築地4丁目16−2


結局並ばずに食べることができました。
味は「普通」です。

すると今度は「牡蠣」を食べようということになり
ビール片手に巨大な「岩牡蠣」を立ち食いしました。



大ぶりでも味はしっかりしていました。
散策が終わったので

本日の本命である「お寿司」を
食べることにしました。

とは言っても有名店は行列です。
場内のある「お寿司屋」に入って

総勢5人が並んで「お寿司」にありつくことができました。

【最後に一言】



どのお店も混雑しています。
どうしても入りたいお店があったら
行列して入ってください。

立ち食いは狙い目です!
是非お試しあれ。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

岩牡蠣 3.0

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


築地山長その他 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿