2018年9月8日土曜日

「すき家」で「うな牛しじみ汁おしんこセット」を食べてきました。


今日はテレビCMでお馴染みのお店に入ってみました。



「すき家」





<本日のメニューと価格(税込)>
大盛うな牛「山椒」 ¥930
しじみ汁おしんこ ¥100
たまご ¥60
合計 ¥1,090

何故このお店に入ったのか?

「うなぎ」と「牛丼」は合わないだろ!
とか思いながらも…

YouTubeの影響か
TV CMの影響か
分からぬまま入ることにしました。

Webを検索してメニューを検討しました。

「うな牛しじみ汁おしんこセット」が
コスパが良さそうだ。




「うなぎ」と「牛丼」は二つに分けて食べて
「牛丼」には「たまご」をかける!
と方針を立てました。

◆本日の「うな牛しじみ汁おしんこセット」のお味はいかに?



「しじみ」の味噌汁は器も大きく
汁の量も「しじみ」の量もたくさん入っていました。

実はこのシーズン「うな重」を食べる予定を立てました。
カミさんの実家が「うなぎ」で有名なところだからです。

デパ地下でたっぷり「つまみ」も買って乗り込みました。

出前を頼むと
「売り切れです!」

「はぁ〜?」

お金があっても出前の「うな重」が
食べられない時代に入ったのです。

今日は、従って今シーズン初めての「うなぎ」です。
出てきた「うな牛」をみて驚きました。


かなり大きな「うなぎ」がのっているのでした。

味は濃すぎる感じでしたが
柔らかくて食べやすいです。

「牛丼」は約束通り「たまご」をかけて食べました。
どうみても一気喰い状態でした。

【最後に一言】

ほんとうに「うなぎ」と「牛丼」が
同時に楽しめる「丼」です。

と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


すき家 桶川店牛丼 / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

1 件のコメント:

  1. 「牛丼」を食べるようになったのは最近のことです。
    長い間「牛丼」は食べませんでした。

    「健康志向」がじゃまをしていたのかも知れません。

    しかし「YouTube」に動画を上げるようになってから
    幅広く色々な物を食べるようしています。

    「食べログ」もやっているので
    毎回新しいお店に入る傾向があります。

    返信削除