2018年9月7日金曜日

「山岡家」で「ガリバタ醤油つけめん」を食べてきました。


期間限定の「醤油つけめん」を食べてきました。


ラーメン
「山岡家」


<本日のメニューと価格>
ガリバタ醤油つけめん ¥900(税込)
味付けたまご ¥110(税込)

【入店の理由】

このブログを書いている段階で
YouTubeのチャンネル登録者数が80
(ここで宣伝も何ですが是非チャンネル登録を!)

人気の記事のトップが
山岡家「醤油ラーメン」で
再生数が1,938回です。

今回、期間限定のメニューが出たというので
早速入ってみました。

◆本日の「ガリバタ醤油つけめん」のお味はいかに?




券売機で選んだニューを店員に渡すと
「味付けはどうしますか?」
というので

「全部普通にしてください」
と答えました。


「つけめん」を食べてみました。
物凄く味が「濃い」です。

「麺」は冷いのですが
「つけ汁」は温かいので


「ガーリックバター」を早めに入れることにしました。

「にんにく」の味も強いのですが
このバター以外にも「にんにく」が入っているようです。


この「太麺」にはこの「つけ汁」
と言わんがばかりの味です。

「味付けたまご」を
「つけ汁」に全部つけてから
食べる勇気は出ませんでした。


白い急須のようなものが付いてきましたので
店員に何か聞いてみました。

「つゆを割ってください」
とのことでした。

「つけ汁」を割って使う前に食べ終わりました。

この独特の「つけ汁」のせいなのか
取り憑かれたように食べ進めることになります。

【最後に一言】



好みに合わせて調理してもらえます。

「麺」硬め、普通、柔らかめ
「脂」多め、普通、少なめ
「味」濃いめ、普通、薄め

何度か通って好みの味付けで
食べることができるまで頑張りましょう。

と言いたくなるようなお店である。
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

1 件のコメント:

  1. この際「山岡家」のメニューを全部食べたろかと思っています。

    返信削除