2018年9月5日水曜日

「丸亀製麺」で「牛山盛りうどん」を食べてきました。


テレビCMに影響されて「牛山盛りうどん」を食べてみました。


讃岐釜揚げうどん
「丸亀製麺」

<本日のメニューと価格>
牛山盛りぶっかけ(並) ¥640(税込)
天丼用白ごはん ¥130(税込)
たまご ¥70(税込)
大海老天 ¥290(税込)

合計 ¥1,130(税込)

【入店の理由】

やはり「TVコマーシャル」は気になる。
ということでWebを検索して調査しました。

 【メニュー選択】


「牛(ぎゅう)山盛りうどん」を注文し
「海老天」と
「ご飯」「生卵」を追加する。


「ぶっかけうどん」と「海老天」で「うどん」を
「牛山盛り」「ご飯」「生卵」で「牛丼」のように食べる。
という方針を練りました。

◆本日の「牛山盛りうどん」のお味はいかに?


「ぶっかけうどん」として
「大海老天」と食べました。

「大海老天」の味には疑義はございませんが
290という価格はちょっと「麺」と比較してお高いかと…

「牛山盛り」「ご飯」「生卵」
で「牛丼」風にして食べてみました。

結果的に「つゆだく」の「牛丼」になりました。
「生卵」はオレンジ色で味が濃いです。

「牛山盛り」の味は甘めです。
この甘辛の味は誰もが好きな味です。

【最後に一言】


このところ
「牛丼」「ぶっかけうどん」のペアで
何回か食べていますが

「味」と「質」は価格なりに
今回の方が一歩上である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


丸亀製麺 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8