2018年9月25日火曜日

「蒲焼割烹 うな繁」で「うな重」を食べてきました。


今日は静岡の三島で「うな重」を食べてみよう。



蒲焼割烹 湧水亭
「うな繁」

静岡県三島市の隣町にお店はあります。


<本日のメニューと価格>
上太重 ¥4,050
お新香盛り 500



伊豆旅行で
「三島」で「うなぎ」を食べよう!
ということになったのです。

三島では「うなぎ」は捕れません。
「養殖」もしていません。

浜松の「うなぎ」を
三島の綺麗な水に3日間泳がすと
「うなぎ」の味がよくなるとういので
三島の名前が売れたのです。

◆本日の「うな重」のお味はいかに?



期間限定メニューを選択しました。

「稚魚の不漁による価格高騰のため
一匹で一人前以上とれるように
太らせたウナギを使用しています。

油がのっていて味がよく
価格も割安ですが、太らせたぶん
小骨も太くなっており
通常より小骨が刺さりやすいので
小骨が木になるお客様は
ご遠慮ください。」

と書いてありました。

小骨はあまり気にならず
通常の「ウナギ」のようにいただけました。

【最後に一言】



「うなぎ」は大好物であり
多少価格が張っても勢いで食べてしまいました。

たまには弾ける覚悟も必要です!

「味」は動画↓をご覧になって感じてください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


うな繁うなぎ / 大岡駅三島広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿