2018年7月31日火曜日

支那そば「心麺」で「醤油ラーメン」を食べてきました。


今日は行列でなかなか入れなかったお店に入ってみました。


支那そば「心麺」



<本日のメニューと価格>
醤油ラーメン ¥830

【入店の理由】

この暑い日(多分猛暑日)に「ラーメン」食べる人は
少ないだろう。

と思ってお店を除くと1人、2人程度しか外からは見えませんでした。

今日は別のものが食べたくて「そば屋」入店すると
行列していました。

それではと意を決してこの「ラーメン屋」にしました。

不思議と「ラーメン専門店」には「冷し中華」なるメニューはありません。
となると「醤油ラーメン」の選択しかありません。

ガラガラだったお店は何故かすぐ埋まって
待合の椅子に座る人も出てきました。

こうなるとゆっくりと動画を撮影して
味わえる状況にありません。

できるべくお昼を過ぎた時間帯を狙って入ってはいるのですがぁ〜

◆本日の「醤油ラーメン」のお味はいかに?


Web情報では
あの「佐野実」氏に師事された
知る人ぞ知る埼玉の名店
とあります。

MacBook Proの液晶割れで持ち込み修理した
お店のほぼ隣が「新横浜ラーメン博物館」

その中にある「支那そばや」で食べたラーメンの味を
今でも引きずっています。

この材料でこれ以上の味は出せまい
といった「ラーメン」でした。


今回は猛暑の中
ツーリングの後、健康ランドの寄ってから
入りましたが

体調のせいなのか、
猛暑のせいなのか
十分にこのラーメンを味わえませんでした。

【最後に一言】

大盛りか、普通盛りか迷いました。
味玉子のトッピングはメニューの裏面で知りました。
白メンマは13:00で既に売り切れでした。

涼しい季節にもう一度行って
じっくりと味わってみたいお店である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


支那そば心麺ラーメン / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿