2018年7月24日火曜日

「ピッツェリアドゥー」で「タラコスパゲッティ」を食べてきました。


口コミにより地元で長く愛されている「伊太めし屋」さんに入ってみました。


ピッツェリアドゥー


<本日のメニューと価格>
タラコ(のり・しそ入り・バター風味)\810
ミニサラダ・ドリンク付

チェーン店ではない「イタ飯屋」といった感じです。
長く通っている人もいるようです。


さて何を食べるか?
基本的には「トマト」ベースの物を
頼みがちなのですが

この日は何を血迷ったか「タラコスパゲッティ」を
食べることにしました。

◆本日の「タラコスパゲッティ」のお味はいかに?


最初に「サラダ」が出てきましたので
健康のセオリー通り先に食べることにしました。


「タラコスパゲッティ」には
海苔がのっています。
やはり和風ということでしょうか。


一口食べると、それはもう
疑いようのない「タラコ」の味が
口一杯に広がります。

シソのアクセントも強烈にやって来ます。


「パスタ」はアルデンテとかではなく
とにかくタラコのソースとよく絡む状態です。

【最後に一言】

地元の人に長く愛されているお店である
とうかがい知ることができる「味」である。
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


ドゥーイタリアン / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9