2018年7月23日月曜日

「樹庵」で「生桜えび、生しらす」を食べてきました。


今日は普通に「そば屋」に入ってみました。


駿河湾産「桜えび」「しらす」
蕎麦処「樹庵」


<本日のメニューと価格>
ランチC 1,350
ミニ樹庵丼とお蕎麦のセット
デザート付


普通に「そば屋」と思って入りました。
この際、価格の一番高いランチセットにしました。

◆本日の「一番高いランチセット」のお味はいかに?




「お蕎麦」は仕事を感じさせる出来ばえです。
驚いたのが「ミニ丼」


「わけぎ」でよく見えないのですが
丼の中には何と



「生桜えび」と「生しらす」と「生玉子」が
入っていました。

この丼は、いつぞや静岡の海岸まで行って
有難くありついたのと同じじゃないかい?

と思わせるほど新鮮な「丼」でした。

「わけぎ」の配置を少々考慮していただければ
インスタ映えする料理なのになぁ〜


デザートも好感が持てました。

【最後に一言】
お店の「看板」に偽りなし!
駿河湾産「桜えび」「しらす」
の旗がお店の前にたなびいていました。

海がない県でもこんなに新鮮な「丼」も食べられる
そんなお店である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


樹庵そば(蕎麦) / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9