2018年7月29日日曜日

「福楽」で「冷し中華そば」を食べてきました。


口コミを頼りに「冷し中華」を食べることにしました。


福楽




<本日のメニューと価格>
冷し中華そば ¥700

「冷し中華」シリーズをやっているので
このお店でも食べることにしました。


店内を見渡すと「閉店」の挨拶文が書いてありました。

開業以来45年間「頑固一徹」頑張ってきましたが
2018721日(土)をもって閉店します。
理由は「製麺所」の廃業のためです。

が概略です。

◆本日の「冷し中華そば」のお味はいかに?



「頑固一徹」が象徴するように
「具」にかくれて「麺」がほとんど見えませんし
味も裏切らないものです。

帰り際に奥さんに言われました。

「お暑い中、来店していただきありがとうございます。」
「突然ですが721日で閉店します。」

「製麺屋さんは他にもあるでしょう?」

「ここの麺でないとうちの料理はできないと主人が言うのです。」
「この麺があればそのまま『カタ焼きそば』もできるのです。」
と話していました。

「長い間お疲れ様でした」
「ごちそうさまでした」
と挨拶して出てきました。

【最後に一言】

また一つ地元で長く愛された名店が
閉まりました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


福楽中華料理 / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0