2018年7月13日金曜日

そば屋「すゞき」で「冷し中華」を食べてきました。


「そば屋」の「冷し中華」が気になって食べることにしました。



「すゞき」

市内にもう一軒「すゞ木」とう「そば屋」がありますが
お店も名前も違います。

<本日のメニューと価格>
冷し中華 ¥700
大盛り ¥100

いつも夏は「そば屋」に入ると
「冷しきつねそば」を食べるのが定番でした。

でも、近所の「そば屋」がほぼ同時期に
3件閉店したので「冷しきつねそば」は
このところ食べていません。

そこで今回目に留まったのが
「そば屋」の「冷し中華」だったのです。

◆本日の「冷し中華」のお味はいかに?


気持ち的には「麺」が「具」で見えないぐらいが望ましい
とか勝手に思ってしまいますが

「もりそば」のノリで「麺」がよく見えます。
一口食べてみると「麺」が生暖かいのです。

2月に韓国に行って「冷麺」をたべたら
器には「氷」が浮いていました。

真夏に「冷し中華」を食べて
「麺」が生暖かったら「ラーメン」じゃないか!

とまあ思ったりもしましたが
体が冷えすぎなくて良かった…


味は普通です。

【最後に一言】

餅は餅屋
「そば」は「そば屋」である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


すゞきそば(蕎麦) / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5