2018年7月11日水曜日

「ヒマラヤラーメ」で「冷し中華」を食べてきました。


今日は「冷し中華シリーズ2018」の記事のために「ヒマラヤラーメン」に行ってきました。


ヒマラヤラーメン


<本日のメニューと価格>
夏限定
ヒマラヤ特製冷し中華 ¥700
大盛り ¥100

実は前回は「味噌ラーメン、高菜チャーハンセット」を
食べたのですが、動画の撮影に失敗し
今回は「冷し中華」で再チャレンジでした。

◆本日の「冷し中華」のお味はいかに?


謳い文句は
「くせになるゴマの風味」
なのに…

全く何の知識もなく
通常の「冷し中華」だと思って食べ始めると
汁が濁っていました。

通常は透き通っていますが
かたくなにいつもの「冷し中華」と思って
食べ進めました。


自家製のこだわり「麺」に納得しつつも
何となく変だと思って食べていたら
やっと「ゴマダレ」と気づきました。

途中で思わず「酢」をかけてしまいましたが、
「ゴマ」のせいかまろやかにいだだけました。

【最後に一言】

どうも固定観念の中に
「冷し中華」は「すっぱい」というのがあって
毎回裏切られることになります。

全般的に味がまろやかな傾向なのです。

「ゴマダレ」という変化球もあったのだ
と教えてくれたお店であった
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


ヒマラヤラーメン 東口店ラーメン / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6