2018年7月5日木曜日

「秀萬」で「飲み会」に参加してきました。


仲間同士7人で「飲み会」をしました。


場所は「秀萬」というお店です。



<主なメニューと価格>
蛤(はまぐり) ¥810
とり焼き ¥380
えび焼き ¥490
わかめ ¥100
生ビール中 ¥450
酒(剣菱特級)正一合 ¥410

いつもの仲間と気兼ねなく飲めるお店です。
早く行かないと曜日によっては満席になります。

◆本日の「飲み会」の「つまみ」のお味はいかに?



「まぐろ」はぶっきらぼうな切り方ですが
大きくて満足のいくものです。


まるで「あさりの酒蒸し」のように
蛤(はまぐり)が出てきます。


「とり焼き」の味付けはシンプルですが
鶏肉本来の味を楽しめます。


「えび焼き」は、じゃんけんに勝って
二匹ゲットしました。

このお店の調理の特徴は
「切る」「焼く」「蒸す」「皿に盛る」
と極めてシンプルなのですが

このスタイルを永年守り続けてきたので
支持するお客さんが多いのです。

【最後に一言】

いつぞやこのお店で食べた「毛ガニ」が
北海道で食べた物よりも味が上で
しかも安かったのを思い出します。

と、昔からの味を思い出させるお店である
と評価しておきましょう。

「飲み会」の様子は
YouTube動画↓にアップしたのでご覧ください。



あるいは直接→ YouTube 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


秀萬魚介・海鮮料理 / 熊谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0