2018年6月26日火曜日

「るーぱん」で「ボンゴレ白」を食べてきました。


某テレビ番組でも放送されたお店「るーぱん」に入ってみました。


ピザ&パスタ
「るーぱん」



<本日のメニューと価格>
ボンゴレ白 ¥500
Aセット(サラダ・ドリンクバー) ¥300

ずっと気にはなっていましたが
入ったのはたぶん初めてのような気がします。

事前調査してから行きましたが
入ってすぐ注文するのですが

幸い店員さんが忙しそうで
注文を取る間、少し時間があったので
メニューを良く読んで注文ができました。

ちょっとWebをパクってお店の紹介。
TVでも放映していたかも知れません。

埼玉県内を中心に営業している。
【あって】良かったと言われる店づくり。
小さいピザのことをハッピーといい、
大きいピザのことをドリームとよんでいる。
なるほど…

 ◆本日の「ボンゴレ白」のお味はいかに?



先にサラダがでてきましたで
セオリーどおり先に食べました。


パスタは「アルデンテ」でもなく
「茹で過ぎ」でもなく丁度良い硬さ。


貝殻は入っていませんでしたが、
「ボンゴレ」ですから出汁が効いています。

テーブルには見当たりませんでしたが
どうも自分的には

「タバスコ」と「粉チーズ」をかけたくなるのですが
パターンにはまり過ぎでしょうか?


【最後に一言】

価格がリーズナブルであり
金曜日はピザ半額もやっているので
金曜日にも行きたいお店である
と評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


るーぱんカフェ 北本店イタリアン / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6