2018年6月12日火曜日

「いちもんじ」で「豚骨醤油ラーメン」を食べてきました。


本格的な「豚骨ラーメン」が食べられるというので入ってみました。


豚骨ラーメン 初代
「いちもんじ」

<本日のメニューと価格>
チャーシュウ丼セット
醤油豚骨ラーメン 800(税込)
味付けたまご ¥100(税込)

「食べログ」



「豚骨ラーメン」専門店に行くと
若干緊張します。

「替え玉」というのをあまりした記憶がありません。
勿論、九州は博多で「とんこつラーメン」を食べたことはありますが
「替え玉」したっけなぁ〜

それから「麺」の硬さの注文も
聞かれれば「普通」と言ってしまいますがぁ

やわめ
ちょいやわ
ふつう
ちょいかた
かため(おすすめ)
ばりかた
はりがね
こなおとし

やはり「ふつう」を頼みました。

◆本日の「チューシュウ丼せっと醤油豚骨ラーメン」のお味はいかに?



本場の「とんこつラーメン」の味だと思いました。
「替え玉」なしでラーメンだけだと腹減りそうです。


チャーシュー丼セットで満足しましたが
「とんこつラーメン」「替え玉」で再チャレンジしたい。
と思ったのでした。


評点は「醤油豚骨ラーメン」の方だけです。
悪しからず…

【最後に一言】

味は正統派の「とんこつラーメン」と思いました。
やはり何回か通って
「麺」のかたさや
「替え玉」を注文するようになれば
リラックして味わえるようになるお店である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


いちもんじラーメン / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2