2018年6月16日土曜日

「日高屋」で「黒酢しょうゆ冷し麺」を食べてきました。


今日は野暮用の前に「冷し中華」を食べることにしました。


熱烈 中華食堂
「日高屋」


<本日のメニューと価格>
黒酢しょうゆ冷し麺 ¥530(税込)
大盛り¥70(税込)

このところ「冷し中華シリーズ」のブログの関係で
中華屋に入るとこれを食べることにしています。

「冷し中華」といっても
それ風のものも含めてテベ歩いています。

◆本日の「黒酢しょうゆ冷やし麺」のお味はいかに?



「冷し麺」という名称です。
「冷し中華」にしなかったのは何故なのか?

「麺」と「具」が分かれてのっています。


「具」はシンプルで
きゅうり、ハム、ワカメ、錦糸卵の4種類です。

味はまさに「冷し中華」です。

「具」が少なくなったところで
「麺」の上に残った「具」をのせて

結局「冷し中華」のようにして食べてしまいました。


いつも「麺」と「具」の割合で苦労するので
今回も「大盛り」を頼みました。

「黒酢」ですから酸っぱい味かなと思いましたが
どちらかと言えば「やや塩っぱい」味でした。


最近は目が覚めて暑さがぶっ飛ぶくらい
「酸っぱい冷し中華」が少なくなったような気がします。

【最後に一言】

リーズナブルなお値段で食べられます。
「冷し麺」も「冷し中華」の味です。
と評価して起きましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


日高屋 イーサイト上尾店ラーメン / 上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5