2018年6月5日火曜日

「久良一」で人気の「久良一」を食べてきました。


今日はマスコミなどでも報道されたお店に入ってみました。


麺工房
「久良一(くらいち)」

埼玉県鴻巣市人形4-1-36
鴻巣駅から徒歩20
営業時間 11:3015:00
定休日 木曜日 





<本日のメニューと価格>
川幅みそ煮込みうどん ¥990(税込)

いつか機会があったら
入ってみようと思っていました。


メニューには
TV番組や新聞など
多数取り上げて頂いた
当店人気メニュー」
と書いてあります。

食レポで有名な芸能人も来たようです。

埼玉県鴻巣市と吉見町の間を流れる
東京湾へと流れ込むのが「荒川」です。

鴻巣市では「荒川」の川幅が2,532mあり
日本一です。

自分は休日にツーリングをしていますが
「川幅2,532m」と書いてある土手の
プレートの上を何回も通過したことがあります。

◆本日の「川幅みそ煮込みうどん」のお味はいかに?


熱い鍋に入って出てきます。
店員さんが注意してくれます。


とにかく「うどん」の幅が広いです。
いつものようにすすって食べようとしてしまいますが、
とてもすすれません。


食べづらい感じです。
夢中で食べていましたが
「フォーク」が添えられているのに気が付きませんでした。

「味噌煮込み」ですが味はそんなに塩っぱくはありません。
「蛤(はまぐり)」の出しが特徴のようです。


「味噌ラーメン」は何度も食べたことがあります。

「うどん」の町に住んではいますが
「味噌煮込みうどん」は多分、今回が初めてと思います。
興味深い味でした。

【最後に一言】

一度はたべておきたい「うどん」である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


久良一うどん / 鴻巣駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8