2018年6月10日日曜日

「鴻巣宿阿部」で「天丼とせいろそば」を食べてきました。


味で評判の「そば屋」さんに言ってきました。


そば処
鴻巣宿「阿部」


<本日のメニューと価格>
サービスセット
天丼とせいろそば ¥1,000(税別)

なかなか行列で入れないとの「口コミ」情報。
実際に行ってみると満席で待つのを諦めて別の日に行きました。

「そば懐石」もだしているお店のようです。

◆本日の「天丼とせいろそば」のお味はいかに?


お盆に乗せて出てきただけで
「これはいけそう!」と思わせる配置です。



「そば」には一言ある自分ですが
きちんとした「そば」のできで好感が持てました。


「天丼」は職人が仕事をしているといった趣で
ご飯の量はすくなくても
「天ぷら」は基本を押さえた品目です。

【最後に一言】

お見せが近ければ家族で
「そば懐石」を食べてみたい
そんなお店である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


鴻巣宿阿部そば(蕎麦) / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2