2018年6月22日金曜日

軽井沢の別荘で「飲み会」をしてきました。

軽井沢にある先輩の「別荘」で「飲み会」に参加してきました。



別段することもないので、
食材を持ち込んで「飲み会」です。


するとしても
せいぜい温泉に行くくらいです。

◆嬬恋高原「つつじの湯」に入ってきました。


いつも行っているのが
嬬恋高原温泉
「つつじの湯」です。


岩盤浴(せせらぎの湯)もあって体が温まります。
無料の浴衣を着て天然石の上に横たわります。

http://www.tsutsujigaokafarm.co.jp


「飲み会」が主体ですので

初日の「昼」はベランダで「飲み会」です。
そのあとは「つつじの湯」です。

動画↓をご覧ください。


「夜」は「焼肉パーティー」です。
後半に先輩が「衝動買い」した
とんでもない物↓が披露されます。


是非動画↓をご覧ください。


◆「旧軽井沢銀座通り」を散策しました



二日目の「朝」を軽く食べて
「旧軽井沢銀座通り」を散策しました。


車で行って
「旧軽井沢銀座通り」を散策するのなら
「軽井沢町町営旧軽井沢駐車場」が便利です。


梅雨の合間の平日は楽に駐車できました。


◆GoPro HERO6で撮影する「旧軽井沢銀座通り」


「旧軽井沢銀座通り」を撮影しましたので

動画↓をご覧ください。

二日目の「昼」
「旧軽井沢銀座通り」を散策してから別荘に帰り

「天ぷら」をすることにしました。
色々と「具材」を用意しましたが


やはり何と言っても
別荘の裏手にあるホダ木になった「椎茸」と
「ウドの新芽」の「天ぷら」がグルメの舌を刺激します。

動画↓にしましたのご覧ください。

帰りがけはいつものように「新鮮野菜直売所」に寄って
「高原キャベツ」を買って帰りました。


◆今回の「気まぐれグルメ旅」の味のNo.1は?


とまあ色々と食べてきましたが
「独活(うど)の新芽」の天ぷらが
今回のグルメ旅のNo.1としておきましょう。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ



0 件のコメント:

コメントを投稿