2018年5月5日土曜日

「ダンデライオン」で「イベリコ豚のグリエ」を食べてきました。


気になっていたお店に入ってみました。


カジュアルフレンチレストラン
「ダンデライオン」


<本日のメニューと価格>
Bランチ ¥1,800(税込)

イベリコ豚ロース肉のグリエ
ルッコラのソースと

豚肉のコンフィの
オニオンのクリームの包み焼き

スープ、サラダ、パンorライス
ドリンク付


最近カミさんが通い出した歯科医院の近所にあります。
気になっていたので入ってみました。

ネットで検索すると
人気店で予約がなかなか取れないお店らしいです。

勢いで、一人で入ってみました。
まあ、下見ということにしておきましょう。

◆本日の「イベリコ豚のグリエ」のお味はいかに?



フォークとナイフセットを見ても
これはいけそうだと感じました。

はじめに「カボチャのスープ」が出てきました。
最近、食べたスープの中ではベスト1と言えます。


「カボチャ」からできている
ということが直接伝わる味です。

次に「サラダ」が出てきました。


オーソドックスな味ですが
ドレッシングは評価すべき味と思います。


「イベリコ豚ロース肉のグリエ
ルッコラのソースと」


「イベリコ豚」は「血統」のこと。
「ルッコラ」は葉野菜にしてハーブ。

肉質はナイフから伝わってきます。

豚肉のコンフィの
オニオンのクリームの包み焼き」


特に「豚肉のコンフィ」は自分好みの味で
「ご飯」に良く合います。

まあ、フレンチですから
あまり良いコメントとは言えないかも…

【最後に一言】


是非、大切な人を連れて行ってあげてください。
と、紹介したくなるようなお店である
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ダンデライオンフレンチ / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:フレンチ | 北本駅