2018年5月21日月曜日

「幸楽苑」で「醤油ダレ冷し中華」を食べてきました。


冷し中華2018 - No.01】今シーズン初の「冷し中華」を食べることにしました。


昭和29年創業
「幸楽苑」


<本日のメニューと価格>
醤油ダレ冷し中華 ¥620(税別)
大盛り ¥100(税別)

気温が暑かったので
今シーズン初の「冷し中華」を食べることにしました。


昼を過ぎて入りましたが
「暑い」せいなのかお客さんはまばらでした。

今日からYouTubeでは
「冷し中華2018」としてシリーズが始まります。

とか予告しておきましょう。

◆本日の「醤油ダレ冷し中華」のお味はいかに?










あるお店の「冷し中華」が
自分にとっての基準(スタンダード)なのです。

ですから、それに比較してどうなのか
と考えてしまいがちです。

問題はこのお店では
いつも「冷し中華」が食べられないのです。

店主の気まぐれかもしれません。
注文すると
「今日はありません」的なことになります。


今回は「メニュー」の写真につられましたが
現実との乖離があるような気がしました。

その違いはお時間があったら下記動画で直接ご確認ください。

【最後に一言】
昔は?「冷し中華」の出前をとると
「酢醤油」は醤油差しにも入っていて
「かけ放題」だったのです。


で、今回「レタス」の入った「冷し中華」は斬新な気がしました。
「レタス」の入った「チャーハン」のノリでしょうか。

通常「冷し中華」は酸っぱいと思っていますが
このたれには甘さも感じられました。

「酸っぱい食べ物」は嫌われる傾向なのかも知れません。

今風の「冷し中華」である。
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

幸楽苑 北本店ラーメン / 鴻巣駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.4