2018年5月13日日曜日

「優勝軒」で「富士ラーメン」を食べてきました。


店名が気になる「ラーメン屋」に入ってみました。



優勝軒


<本日のメニューと価格>
富士ラーメン ¥820

どうもお店の売りは
「富士チャーシューメン」のようです。
看板には「名物」として絵が大きく書いてありました。


何にするか迷いましたが
「富士」が気になったので

「富士ラーメン」にしました。
書き込み情報では

「富士山盛りのモヤシの量」
といった感じでしたので
注文することにしました。

「辛味噌にしますか?」
とか言われた気がしたのですが

つい
「はい」
と答えてしまいました。


「ラーメン」が出てくると
その「モヤシ」の多さに驚きます。

空の器が付いてきましたが
これに一旦、この器によけないと
麺になかなか辿り着けません。

食べた初めてわかったのですが
「辛い!」

スープが顔をだすと
全面「ラー油」に覆われていました。

◆本日の「富士ラーメン」のお味はいかに?


ちょっと自分には「辛い」気がしました。

【最後に一言】
「モヤシ」の量に何ら不満はありません。
「チャーシュー」は柔く「太麺」も好感が持てます。

「辛い」のが苦手な人は
普通の味を注文したほうが良いかもしれません。
と評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

優勝軒 北本店つけ麺 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6