2018年5月14日月曜日

「田舎っぺ」で「きの子汁つけうどん」を食べてきました。


長年、行ってみたいと思っていた「うどん屋」に入りました。


味一筋44
元祖 田舎っぺ
きの子汁うどん発祥の店


<本日のメニューと価格>
きの子汁つけうどん
大盛り ¥700(税別)

長年、入ろうと思って入らなかったお店です。
今回は並んで入ることにしました。

友人が特にお薦めのお店で
ずっと気になっていました。

何年も入ることはありませんでした。
地勢的問題もあったとしておきましょう。

◆本日の「きの子汁つけうどん」のお味はいかに?




「うどん」はお店で打っています。
「手打ちうどん」の作業を外から見ることができます。


麺はグルテンが強いうどんです。

素人的には何回もこねていると
こんな感じにはなります。


つけ汁には厚めの「しいたけ」や「油揚げ」等が
入っています。

味はきつめではなくて優しく
食べ飽きない味です。


麺の量はメニューに
もりうどん ¥600
おおもりうどん ¥700
特大盛りうどん(もりの1.5倍) ¥800
重ね盛りうどん(もりの2枚分) ¥900
1Kgうどん(「もり」と「大盛り」を合わせた量) ¥1,100
2Kgうどん(あなたでも食べられるかも?) ¥2,200
3Kgうどん(絶対に食べきれないか?) ¥3,300
となっています。

【最後に一言】
この「うどん」を古くから食べている人は
これからもずっと食べ続けることでしょう。

初めての人も「うどん」を食べる場合の
選択肢の一つになることでしょう。

と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

元祖田舎っぺうどん 北本店うどん / 鴻巣駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9