2018年5月27日日曜日

「夢庵」で「うまか丼」を食べてきました。


久しぶりに「夢庵」に入りました。


「夢庵」



<本日のメニューと価格>
うまか丼 ¥899(税別)
ランチBセット(子かけうどんセット)¥200(税別)

連れと一緒だったので
久しぶりに「夢庵」が良いというので入ってみました。

自分としては「カツ丼」が印象にあって
それを注文しようと思っていました。

注文すると店員さんが
「すみませんまだお肉が届いてないので
作れません」

一瞬止まりましたが
しばし考えてこのメニューにしました。

◆本日の「うまか丼」のお味はいかに?


そもそもこの料理は何なんだろう?
「海鮮丼」でもないし…



「イクラ」「マグロのたたき」の他に
「納豆」「オクラ」までのっています。

で、どうやって食べるのだ?

とか思いながらも
勝手に食べ進めるのでした。


意外と「 子かけうどん」が良い味を出していました。
「汁物」がわりにちょうど良かったです。

【最後に一言】

やはり食べ方が良く分かりませんでした。
「納豆」「イクラ」「半熟玉子」「沢庵の千切り」等…

のせてある食材一つ一つに文句はないのです。

総合力で勝負の味かもしれない!
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


夢庵 北本店ファミレス / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6