2018年5月11日金曜日

軽井沢にある先輩の別荘で「酒盛り」をしてきました。


軽井沢の別荘で一杯やろう。

ある日の夕方、仲間内でお酒を飲んでいると先輩が
「そろそろ俺の別荘で一杯やらない?」

という誘いに乗って総勢5人で行くことにしました。
現地の朝晩の気温は5度というので


身構えて行きましたが
比較的暖かくて外のベランダで「宴会」をすることができました。




行く途中で買い出しをして
「お刺身」「鮮魚」「肉類」
などを仕込んで行く事にしました。


どさくさに「フグの卵巣」を買った人がいました。
一番危ない部位ですが、
何年か漬けて毒抜きをするのだそうです。

やや塩っぱいのですが
お酒のあてにはちょうど良いです。

別荘の近辺に咲いていた花を撮影しました。





お昼のあと「温泉」にでかけ



夜は「焼肉パーティー」となりました。

その状況を
YouTubeに動画↓でアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube へ 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ