2018年5月12日土曜日

軽井沢にある先輩の別荘で「酒盛り」をしてきました。(二日目)

軽井沢の別荘で一杯やろう。


ある日の夕方、仲間内でお酒を飲んでいると先輩が
「そろそろ俺の別荘で一杯やらない?」

という誘いに乗って総勢5人で行くことにしました。
現地の朝晩の気温は5度というので

身構えて行きましたが
比較的暖かくて外のベランダで「宴会」をすることができました。



散々飲み倒して

5人で

缶ビール500cc 12

韓国焼酎「眞露」2.5リットル 1

ホッピー 10

紹興酒 1
を飲み切りました。

朝食はビールを飲みながら
「野菜炒め」と「納豆ご飯」

「キャベツサイダー」

「キャベツチップス」



その後ドライブに出かけ途中の
「嬬恋村観光案内所」↓で情報収集しました。





「愛妻の丘」





「浅間高原シャクナゲ園」を観光しました。


下記掲載の動画↓をご覧ください!

東京ドーム10個以上の広さの中で
「シャクナゲ」は咲いていました。



帰ってきて、
別荘の裏で採れた「しいたけ」や
近所で取れた「タラの芽」等を材料にして


「天ぷら」を揚げて
最後に乾麺の「そば」で締めました。

その時の状況を
YouTubeに動画↓でアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

結局、「別荘」に行っても
「飲み屋」と変わることもなく

同じメンバーでいつもと同じような話をしたのでした。

まあ、飲んで話して忘れて
また同じような話の繰り返し…

それで良いのです!


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ