2017年10月21日土曜日

「究極のグルメ」ブログ(マネー戦略編)IPO

「株式投資」の再開


IPOに毎回応募しています。


今回IPOで「補欠当選/1口」とう抽選結果が出ました。

「掲載不可」
これは↑SBI証券の
「新規上場株式ブックビルディング/購入意思表示」の
Webページのハードコピーの一部です。

(目下SBI証券にハードコピーの使用について問合せ中です)

追伸:
誠に申し訳ございませんが、当社WEBサイト、およびHYPER SBIのチャート画像については、ブログなどへのアップロードはお断りさせていただいております。
との回答ですので掲載できませんでした。

IPOブログ」を読むと「公募割れ」

つまり株式上場利益は見込めず損失が出る
という内容です。

損してまで買うバカはいません。
でも、あえてIPOのプロセスをブログにするのも

まあしょうがないかぁ〜
と思って応募してみようとは思っています。

ハードコピーが貼れないようなら止めるかもしれません。

但し「補欠当選」なので補欠に入れなかったら
そこでおしまいとなります。

あえて損するとう馬鹿げだIPO手続きを
できたらレポートします。

購入意思表示 10/23 0:00
意思表示するのを忘れないようにします。

10/23 意思表示をしました。
    しかし、まだ買えるとは限りません。

10/25 12:00に購入できるかどうかが判明します。

結果はで次第レポートします。

ということで
結局「補欠当選」は繰り上がりませんでした。

残念!

←前の記事 ↑戻る 次の記事→

究極のグルメへのナビゲーター(ダイエット編に戻る)
究極のグルメへのナビゲーター(マネー戦略編に戻る
究極のグルメへのナビゲーター(技術情報編に戻る)

究極のグルメへのナビゲーター(ツーリング編に戻る)

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ