2017年10月7日土曜日

「灯篭坂トンネル」を観光しました。

「灯篭坂トンネル」千葉内房総の旅(その4)〜


「灯篭坂トンネル」を観光しました。
最近SNSで話題を呼んでいる場所のようです。

バスを道路の端に止めて歩きました。


まず「弘法大師霊場 金華山東禅寺」と書かれた
「参道」の門をくぐります。



少し歩くと「灯篭坂大師入口」と書いてある碑のところから
トンネルに入ります。

このトンネルを通って右にいくと
「灯篭坂トンネル」があります。



正確には
富津市竹岡「灯篭坂大師の切通しトンネル」かと。


トンネルの抜けた左の上方に
「灯篭坂太師堂」が見えましたが
登るのが大変そうなので行きませんでした。


霊験あらたかな場所である
と言っておきましょう。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


前の記事 ↑戻る 次の記事