2017年10月12日木曜日

お寿司屋さんの「ちらし寿司」

今日は「ちらし寿司」が食べたくなりました。〜 


ロードバイクでツーリングした後
健康ランドで「炭酸温泉」につかりました。

さて、今日は何を食べようか?
「ちらし寿司!」

早速、お寿司屋さんに向かいました。

歪んで写っているのは新撮影機アクションカメラ
「MUSON MC2」で撮影したからです。

「グルメ記事」を書くようになってから
「食べログ」などで情報収集はしています。

今までお寿司屋さんに入って
お酒を飲まないで寿司を食べたことは無かったような…

いつぞや黙って禁酒を続けていたら
仲間に悟られるところとなり

「お寿司屋」に無理やり連れていかれて
酒を飲み始めた記憶があります。

つまりお寿司を食うなら酒おでしょう。
でも今日はロードバイクでき来ているので飲めないのです。

健康ランドの帰りなので体はホカホカです。
で、何となく「大盛り」とか言いづらい雰囲気。


今日は中学時代からの仲間と
バーベキューの予定なので腹八分目の方が良いかもしれません。

板前さんはいかにも職人さんといった感じで
身ぎれいできちんとした身なりでした。

とか思っていると「ちらし寿司」は出てきました。


<本日のメニューと価格>の
「ちらし寿司(上)」 ¥1,800(税別)

◆さて本日の「ちらし寿司」のお味は?



やはり「お寿司屋」のネタは一味違う気がします。
そもそもお茶の味からして違います。


「回る寿司」ばかり食べていないで
たまには本物を食べなくてはグルメじゃない!


かどうかはともかくとして
今日の「ちらし寿司」はフードーコートのそれとは違い


お寿司屋さんの「ちらし寿司」である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

今回からアクションカメラ「MUSON MC2」を導入して
試し撮りを始めています。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


柳鮨寿司 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント: