2017年10月13日金曜日

ラーメンチェーン店「東京とんこつとんとら」で「味噌ラーメン」を食べる。

今日は「味噌ラーメン」を食べる事にしました。


「食べログ」を見ていたら
「生にんにく」食べ放題に目が行きました。

そうなると「味噌ラーメン」だなと
単純な発想です。


 初めて入るお店です。
「食べログ」情報によるとチェーン店らしいです。

それにしてもこのお店のネーミング何だ?
少しだけ調べてみました。

「くるまやラーメン」で事業を開始したようです。
昔入ったことがあったような…

「生ニンニク」食べ放題が興味深かったので
味の相性から「味噌ラーメン」にしましたが、

「とんこつラーメン」を注文するのが
このお店のセオリーかもしれません。

「豚丼」は「味噌チャーシュー麺」と迷って
チャーシュー分を豚丼にしたわけです。

餃子の選択肢もありますが、
今日はちょっとツーリングで走り過ぎたせいか

選択能力が低下していました。
とか思っていると出てきました。



<本日のメニューと価格>
味噌ラーメン¥580(税別)
豚丼小¥200(税別)


◆さてさて「味噌ラーメン」のお味の方は?


グルテンが強めの麺です。
これこそが「味噌ラーメン」だ
という期待を裏切らない味です。

メンマも程よく歯ざわりがあっていける味です。


「豚丼」はこんな感じです。


途中で待望の「生にんにく」を
「にんにく絞り」に入れて
2個つぶして入れて見ました。

すった「にんにく」を置いているお店がありますが
「生にんにく」はとても強烈です。
辛いといっても良いです。

とにかく「生にんにく」の辛味も手伝って
食欲に火がついてほどなく完食したのでした。

想像を裏切らない「味噌ラーメン」の味
と評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


東京とんこつ とんとら 北本店ラーメン / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8