2017年10月14日土曜日

焼肉チェーン店「安楽亭」で焼き肉ランチを食べる。

今日は「焼肉」が食べたくなりました。


ツーリング後に「焼肉」を食べることにしました。
健康ランドでの体重測定では「標準体重」以下。
準備良し!


このお店は初めて入るお店です。

ご存知焼肉のチェーン店「安楽亭」。
お手頃価格でありファミリーで賑わっています。

ランチメニューねらいで入ってみました。

ワンコインランチもありましたが
「グルメ記事」を書くのに絵にならない
とか勝手に思ったのでした。

肉質等は全く期待はしていませんが、

今回もお酒抜きで「一人焼肉」
見事食べ切って見せましょう!

実は現在MUSON MC2というカメラの試運転中で、
先程はロードバイクの映像を撮影したところです。

焼肉は焼く作業やらブログの文章を書いたり
写真を撮ったりで忙しいのです。

とか思っていると出てきました。


〈本日のメニューと価格〉
「特盛りヘルシーミックス200ランチ」
¥1,150(税抜)
大盛り無料、ドリンクバー付

◆さてさて「焼肉」のお味の方は?


もう焼き始めれば肉質などどうでも良くなってきました。
焼きあがるそばからタレにつけて食べ始め、

「焼肉」「タレつけ」「ご飯」
ときどき「スープ」と「キムチ」
このループの繰り返しで

焼けたと思ったら食べ
焼けたと思ったら食べ
あっという間に食べ終わりました。




キムチ、ご飯は大盛りでも足りず3杯は食べられる
とは思いましたが一杯で食べきるように加減しました。

根底は健康志向なのです。


デザートは「メロン」でした。

自分は「コーヒー」と「メロン」が
アレルギーで食べられません。
残念!…

お一人様でも焼肉を満喫できるセットである
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


安楽亭 北本中丸店焼肉 / 桶川駅北本駅内宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0