2017年6月19日月曜日

CoCo壱番屋「牛メンチカレー」

今日はカレーが食べたい


今日はツーリングの後
健康ランドで汗を流したら
何故かカレーが食べたくなりました。

そこで「CoCo壱番屋」に入りました。



<今日のメニューと価格>
牛メンチカレー ¥1,137(税込)
300g + 100g ¥105追加
タマゴサラダ 257(税込)

何も言わないとカレールーは「ポーク」でした。
トッピングの野菜は伝わりませんでした。


◆さて「牛メンチカレー」のお味は?


ご飯を今日は400gにしました。
今日はツーリングで20Kmしか走っていませんが
たまには良いとしておきましょう。
辛さは「普通」にしまた。自分的には十分辛いです。



「タマゴサラダ」は三種類のドレッシングから選んでかけます。
この日は「ノンオイル」ドレッシングにしました。
メニューが濃いのでこれにしました。

CoCo壱番屋では、ほとんど「野菜カレー」を食べてきました。
最近はブログを意識して固定したメニューを避ける傾向にあります。


一口カレーとご飯を口に運びます。
この味この味!


端っこのメンチカツを一切れ口に運びます。
衣がサックっときてメンチの肉汁が口一杯に広がります。
独特のメンチの香辛料の香りがします。

焦って食べ進むと
「福神漬け」を忘れるところでした。


カレーに「福神漬け」が合うことを発見したやつは
天才だなと思ったり。

カレールーとご飯の関係が微妙になってきました。
最悪ご飯が残りそうになったら
先程出されたソースをかけて食べましょう。

メンチが重いので400gはちと多かったかも。
と思いましたが「ルー」も不足する事なく完食しました。


たまに思い出したように食べたくなるカレーなのです。


YouTubeの画像↓もご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ