2017年6月12日月曜日

うどん屋で「タンメン」を食す

今日は土日サービスで餃子が安い


前回、土日は餃子が安いことが判明したので
今日は「餃子」に合うメニューを探しました。


メニュー全制覇が目標のため
「タンメン」を選択しました。


<本日のメニューと単価>
タンメン¥520
餃子 ¥250 ¥180

「タンメン」のキャッチコピーは
たっぷり野菜とあいしょう抜群!
さっぱりとした塩スープ

メニューを撮影していると
「タンメン」から出てきました。

◆果たして「タンメン」のお味は?

確かに野菜がかなりどっさり入っいて
野菜をほじらないと麺が見えませんでした。


野菜はほとんどがキャベツで、
色添えに人参と、絹ざや、
それに「豚バラ肉」が入っていました。


ほどなく「餃子」が出てきました。
出てきた「餃子」は茹で上がりといった感じで
焦げ目のところが硬くありませんでした。


慎重に剥がしたのですが
1個と少し皮が引っ付いて破けてしまいました。
味は普通でニンニクが少しきつく感じました。

「タンメン」の汁は塩味というよりも
野菜のダシと「豚バラ肉」が支配しているような感じでした。

「タンメン」独特の香りはありません。
塩分控え目で毎日食べられる味といった方向です。

この値段で「タンメン」と「餃子」が食べられるのですから

良しとしておきましょう。

YouTubeに上げた動画↓もご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ