2017年6月9日金曜日

新しいダイニングテーブルが来た

〜 新しいダイニングテーブルで初めての夕食 〜

カミさんがダイニングのテーブルが古くなったので
新しい物を買って欲しいと言いました。

昨年11月頃のことでした。
早速、近隣の家具屋に出かけて色々見て来ました。

隣町の老舗の家具店はなかなか良い物を作っていて
好感が持てました。価格も高額でした。


別の家具屋に行くとスッキリとしたデザインの物↑があって
結局、寸法などもちょうど良いので購入することにしました。

テーブルを新しく買うためには
古いテーブルを解体して粗大ゴミとして
環境センターに捨てに行かなくてはなりません。

下に敷いてあるシートも新しく購入して
交換したりと結構大変です。

結局、半年の月日を経てこの日やと新しい家具は搬入され
セッティングしてもらったのでした。

実際に部屋にセットしてもらうと
かなり大きいのでした。

◆テーブルも届いたのでミニパーティーだ!

新テーブルで初めての夕食はちょっと「つまみ」を買って
お祝いをしようという事になりました。


自分がスーパーに行って
「ローストビーフ」「お刺身」「カレーコロッケ」を買って来ました。

座って5分も経たないうちにお尻のあたりにグニャっとした違和感が…
椅子の 座る板と背もたれの間がズレていました。


今日、届いてセットした家具がです!

夕食を食べている間にカミさんがお店に電話しました。
「先ほどセットしてもらった家具なんですが…」

「取り寄せたらまた連絡する」との事でした。

それだけかい?
もう少しで外れて倒れて怪我するところだったじゃないか。
この椅子には座れないし古い椅子は環境センターに出してしまった。
取り寄せている間、自分は立って食べるんかい?
今日は家族で楽しいお祝いをしているのにシラけたじゃないか!
定番のクレーム言葉が浮かびました
「責任者を出せ!!」
対応次第じゃネットに拡散するぞ!!!

とか、一瞬頭に浮かんだのでしたが
何も無かったかのごとく別の椅子を出してきて
家族と楽しく夕食を食べたのでした。

このようにいつも大人の対応で世渡りをしています。
ちょっと溜まるのですが、お酒を飲んで飛ばしています。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ