2017年6月16日金曜日

「鮪屋」で一番高い「海鮮丼」

一番高い「海鮮丼」を食べてみました


前回は「上海鮮丼」を食べたので
今日は「特上海鮮丼」を食べることにしました。


看板を見ると
マグロ、サーモン、金目鯛、ビン長、ネギトロ、
赤海老、釜揚げしらす、サヨリ、イクラ、ヤリイカ、
煮穴子 豪華11点盛
と書いてありました。


<本日のメニューと価格>
特上海鮮丼
¥1,290(税別)
ご飯は大盛、普通盛、小盛
どれも価格は同じです。
但し、味噌汁は別売りでした。

前回「普通盛」では少なかったので「大盛」にしてみました。
価格は並の約倍ですので期待できます。


◆特上海鮮丼の味はどうでしょう

具が多くて何から食べれば良いのか迷います。

マグロを食べてみました
普通の味です。


ガリは一枚とへた2個が少し入っていました。
回転寿司のように自由に好きなだけ食べたいような…


透けて見えそうな切り身に技術を感じました。
味は感じましたが、何のネタか見ても食べても
理解不能でしたが、たぶん「金目鯛」と思います。


「穴子」は長いものが乗っていました。
穴子は好物です。ふっくらと仕上がっていました。


それにしても食べづらいので
ネタを置く「小皿」を提供して頂きたい。
食べ終わったエビの殻はどこに置けば良いのでしょう?


「ヤリイカ」の中にはゲソも入っていました。
小さいけれども味はイカでした。


最後は散らばった「イクラ」でご飯をかきこみました。

一番高額なメニューなのに何か物足りなさ感が残るのは
気のせいでしょうか…


「ごちそうさま」でした。


YouTubeの動画もご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ