2017年6月11日日曜日

とんかつ専門店の「ロースカツ定食」

今日は「とんかつ」を食べる事にしました


例によってゴマが出て来ました。


「どうやるかご存知ですか?」
店員のおばちゃんが説明してくれました。


「ゴマは8割ぐらいすっていただくと香りが立ちます」
言われる通りにしました。

ここのお店に来ると気持ちは高ぶります。
とんかつは自分にとってご馳走です。


<本日のメニューと価格>
特選ロースカツ定食
()150g ¥1,380(税別)

◆「ビットコイン」を初めて購入しました

今日は初めて「ビットコイン」を買ってしまいました。
一儲けして「グルメ三昧」と目論んでおりますか、
暴落して「梅干しご飯」の生活になるかも知れません。

近々、「ビットコイン」のブログ記事を書き始めます
乞うご期待!

そんなことはともかくも、
ゴマの香りに食欲が湧いて出て来るのが待ち遠しいです。

味噌汁は「しじみ」か「豚汁」から選べますが、
昨夜飲みすぎたので「しじみ汁」にしました。

ご飯のおかわりは自由なのですが大盛りを頼みました。
続けざまに食べたいのです。

◆ロースカツの味はどうでしょう



「特選ロースカツ定食」が出てきました。
前回は気持ちがあせって
「和からし」を付けるのも忘れて食べ始めたので、
今回はちゃんと「和がらし」つけてから食べ始めました。


衣はサクサク、お肉はマッタリでたまりません。
次から次へと食が進みます。

キャベツは一箸もつけないうちに
「おかわりはいかがですか?」と言われ
慌てて食べ始めました。


なにせ原則毎日、朝食は抜き。
今日は30Kmロードバイクに乗って健康ランドで
汗を流して入店したのが午後一時過ぎ。
腹も減っているのです。

かつカラシをのせて、
ゴマすりソースたっぷりつけてから
口に放り込んで、ご飯をもぐもぐ。
まさに至福の時間です。

あっという間に食べ終わりました。

こんな感じで生活していますが、
不思議と「標準体重」は維持しています。

近々「標準体重」維持の生活のこつも

ブログに公開予定です!

YouTubeに上げた動画もご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ