2017年6月5日月曜日

本日の夕食の「つまみ」

〜 夕食時には「つまみ」が出て来ます 〜

夕食時には晩酌をしています。

昨年はもうお酒を止めようと思って
約3ヶ月お酒を飲みませんでした。

でもカミさんは
「今日は飲まないの?」
と毎晩聞いていきました。

現在は、毎晩のようにお酒を飲んでいます。


ニンニクを揚げたものが出て来ました。
翌日、会議があったらヤバい!

「取れ立てのニンニクはそんなに臭わないから
大丈夫!」

そうかなぁ〜

別の日の夕食時
「今日は串焼きセットを頼んだよ」


どうも大阪に行ったせいで
今まで注文したことがなかった「串かつ」を
初めて注文したらしい。


昨夜は「アボガド」が出ました。
必ず「ワサビ醤油」で食べています。
そいういう食べ物であると家族全員思って食べています。

◆お酒を止めたい理由

今年もお酒を止めたいと考えています。

「アルコール」「脳の萎縮」で検索すると
いっぱいヒットします。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161024-OYTET50027/

そいういう気持ちになるはずです
とか、思いなながら今日も晩酌をするのです。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ