2017年6月14日水曜日

「魚民」で「飲み放題」

〜 今日は「魚民」で 7人の仲間と飲み会 〜


メールが入りました。
「魚民」に集合です。

思った通り「飲み放題付き」でした。


<本日のメニューと価格>
一人¥300以上のつまみ2種類を注文することが条件で
2時間「飲み放題」¥1,200

「飲み放題」
メリット
飲みたいだけ飲める
時間制なので時間が来れば帰れる。

デメリット
飲み過ぎる傾向になる
「ラストです」と告げられると
必ずもう1杯飲んでしまう。


この日、記憶では
生ビール3杯、梅酒ハイ2杯、ハイボール3杯
かなり酔いましたがちゃんと記憶はありました。










自分が今日食べたかったメニュー
「馬刺し」「馬刺しユッケ」
一番奥に座ったので注文できませんでした。


隣に座ったNさんは健康志向で
必ず「サラダ」を頼みます。

「青汁ハイ」を飲んでいました。
健康志向です。

「美味しいですか?」
「まずい!」
健康維持は大変です。


必ず「ピザ」を頼むDさん
「何ピザにします?」
「一番安いのでいい!」


日本酒の好きなTさん
明日仕事が複雑だから「お酒」はやめとくと話していました。
「餃子」を注文していました。


「ゆで卵」が出て来ました。
価格を聞いたDさんが
「卵は1個18円ぐらいだろ!」

とすると信じられない価格
「下に敷いてある海苔が高級なんだよ、きっと」


自分の本日の一押し「モヤシ炒め」
料理人の腕がもろ出ます。
他の料理も妥当な味付けで好感が持てました。


帰りがけセブンイレブンで
「梅おにぎり」を買ってお茶で食べました。

何とか無事に朝を迎える事ができました。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ



夜総合点★★☆☆☆ 2.9