2021年8月8日日曜日

No_1018「から好し」で「ヤンニョムチキン合盛り定食」を食べてきました。

 今日は「から好し」に入ってみました。

 

【お店の情報】


から好し

https://www.skylark.co.jp/karayoshi/

 



【本日のメニューとお会計】

ヤンニョムチキン合盛り定食 715

-------------------------------------------------

合計 ¥715(税込)

 

【入店の理由】

このお店の道路の反対側にある

大規模家電店に用事があったので

寄り込みました。

 

【「ヤンニョムチキン合盛り定食」選択の理由】

2個は普通の唐揚げ

2個はヤンニョム唐揚げがのっているの

二つの味を楽しむことにしました。

 

【「ヤンニョムチキン合盛り定食」を食べての評価】

通常の唐揚げは専門店の名に恥じない

きちんとした仕上がりで

程よく大きいです。

 

ヤンニョムチキンはやはり

タレの勢いで食が進みます。

 

若干、韓国語ができるので

韓国語辞書を引いてみました。

ハングルでは「념」と書きます。


辞書的には

「ヤンニョム、合わせ調味料、たれ」

となっていました。

 

このから揚げのタレは

コチュジャン・唐辛子・砂糖等から

できているそうです。

 

ご飯大盛無料で普通盛にしましたが、

大盛でもいけそうでした。

 

【最後に一言】

たまにから揚げでご飯を食べたくなるのです。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

から好し 上尾久保店からあげ / 北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿