2021年8月5日木曜日

No_1016鹿児島の黒かつ亭天文館店「黒かつ亭定食」で「黒かつ亭定食」を食べてきました。

 今日は「黒かつ亭天文館店」に入ってみました。

 

【プロローグ】

 

今日は、学生時代の仲間5人で出かけた

「鹿児島グルメ旅」の最終日です。

 






鹿児島といえば「桜島」です。

フェリーで車ごと乗って観光しました。

 




また、鹿児島といえば西郷隆盛です。

西郷隆盛終焉の地も観光しました。

 

昼食は鹿児島県産黒豚の「とんかつ」をいただきました。

 

【お店の情報】




店名鹿児島県産黒豚専門店 

「黒かつ亭 天文館店 / 黒べぇ」

 

https://www.kurokatutei.net/tenmonkan/tenmonkan.html

 


892-0816

 鹿児島県鹿児島市山下町2-2


【本日のメニューとお会計】



黒かつ亭定食 1,690

-------------------------------

合計 ¥1,690(税込)

 

【入店の理由】

幹事お任せです。

 

【「黒かつ亭定食」選択の理由】



宿泊施設では幹事が予め皆なの意見を集約して

決めくれましたが、

 

それ以外は各店舗で

各自メニューを見て決めていました。

 

【「黒かつ亭定食」を食べての評価】


そもそも「とんかつ」は大好物。

そんでもってブランド豚ですから

文句のつけようもありません。

 

何とヒレとロースの2種類を楽しめます。

 

さっぱりとして柔らかいヒレ肉と、

旨味たっぷりジューシーなロース。

 

満足の一言です!

 

【最後に一言】

東京駅構内、東京駅一番街のB1Fにも

出店していることが分かりました。

今度足を運んでみることにします。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

黒かつ亭 黒べぇとんかつ / 朝日通駅市役所前駅いづろ通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿