2021年8月6日金曜日

No_1017「山岡家」で「旨辛スタミナつけめん」を食べてきました。

 今日は「山岡家」に入ってみました。

 

【お店の情報】


ラーメン山岡家

https://www.yamaokaya.com

 

【本日のメニューとお会計】

旨辛スタミナつけめん ¥1,128

餃子セット

-----------------------------------------

合計 ¥1,240(税込)

 

【入店の理由】

主に期間限定、季節限定メニューが発売されたときに

入店するようにしています。

 

【「旨辛スタミナつけめん」選択の理由】

レギュラーメニュー全29種類を制覇しました。

現在はまだ食べたことのないサイドメニューや

期間限定、季節限定メニュー等を中心に食べています。

 

【「旨辛スタミナつけめん」を食べての評価】



今回は「ぎょうざ」を追加しました。

山岡家で「ぎょうざ」を食べた記憶は

ほとんどありません。

 


運ばれてきた時

独特の旨そうな匂いがしました。

 

「旨辛スタミナらーめん」は

熱くて辛いと大変ですので

 

せめて「つけめん」にして

熱さからは逃れようと考えました。

 

辛いかもしれないと

慎重に食べ進めましたが

 

辛いよりも「旨味」を強く感じました。

 

自家製厚切り炙り豚バラチャーシューは

勢い余って一気食いしてしまいました。

 

味が濃いので途中で水を飲みました。 


【最後に一言】

「つけめん」ではなくて

「らーめん」の方を食べるかどうするか

迷ってはいます…

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube 



にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿