2021年2月6日土曜日

No_893「久兵衛屋」で「冷やしたぬきそば」を食べてきました。

今日は「久兵衛屋」に入ってみました。


【お店の情報】

久兵衛屋

https://www.kyubeiya.jp



【本日のメニューとお会計】

冷やしたぬきそばランチ 740

大盛 ¥100

冷やしたぬきに合う

ミニまぐろたたき丼

------------------------------------------

合計 ¥924(税込)

 

【入店の理由】

今日は何を食べるか迷っていました。

A回転寿司に行くと、めちゃ混みでした。じゃあと

B回転寿司に行くと、かなり混んでいました。じゃあと

C新規開店店舗に行くと、女性客で溢れていました。

こうなると自然と「そば屋」だな!

と感じて行くと、すいていました。

 

【「冷やしたぬきそば」選択の理由】

選択肢に「そば」は考えていました。

実は「カレーそば」を食べようと思ったのですが

メニューになかったのです。

 

寒ければ「カレーそば」で暖まりたい。

無いのであれば、そばの麺の味を楽しめる

冷たい麺を選びました。

 

【「冷やしたぬきそば」を食べての評価】



ダシの味が良いのです。

「つけ汁」なのに飲み干したい味です。

 

揚げ玉とつけ汁が出会うと

ほんのりと甘みさえ感じるのでした。

 

しまった麺とダシのきいたつけ汁で

あっという間に食べてしまいました。

 

締めは「まぐろ丼」をつんとくる

「わさび醤油」で

あっという間に食べてしまいました。

 

【最後に一言】

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

  

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

久兵衛屋 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿