2021年2月7日日曜日

Google AdSense審査通過への道02

 現在YouTubeのGoogle AdSense承認を待っています。


現在、YouTubeのAdSense(アドセンス)審査基準である

「登録者数1,000人と再生時間4,000時間」は

2019/07/11にクリアして既に約1年半経過しています。



しかし、問題は自分がBloggerで運営している(この)ブログが原因で

YouTubeの審査が通らないということなのです。

続きを読む → こちらです


 2021/02/07 現在

YouTube「気まぐれグルメ旅」の「収益受け取り」の表示







相変わらずYouTubeからの申請はできず下記のBloggerブログ「気まぐれグルメ旅」

での審査プロセスを待てとの指示です。


Bloggerのブログ「気まぐれグルメ旅」の「$収益」の表示 



fig.1

こちらも相変わらず「ブログの審査を行っています 現在、AdSensegお客様のサイトの審査を行っています。有効化プロセるにかかる時間はパブリッシャー様によって異なります(1日〜数週間)」となっています。

2020/08/23に申請しましたから既に5ヶ月以上経過しました。
「AdSenseにアクセス」をクリックすると上記「fig.1」が表示されます。

「お客様のブログはまだ広告を表示できる状態ではなく、ご対応が必要です AdSenseとお客様のブログを接続するには、いくつかの点を修正していただく必要がございます この事象の解決方法につきましては、お送りしたメールをご覧になるか、AdSenseにアクセスしてご確認ください。」

とありますがメールは1通も届いておりません。
AdSenseにアクセスすると上記「fig.1」が表示されます。


Bloggerのブログ「難解韓国語講座」の「$収益」の表示 


fig.2

このブログは2005/02から他社で始めたブログから
Bloggerではそのエッセンスだけを集約したブログを新たに開設したものです。

こちらは2020/08/26 にAdSenseの申請して
審査を待ち続けて5ヶ月以上経過しています。

「すでにAdSenseアカウントをお持ちのようです AdSenseを使用して広告から収入を得るには、ブログとAdSenseを接続する必要があります。」と表示され
[DSSENSEをリンク]ボタンが押せる状態になっています。
しかし、まだクリックしていません。

その下に「ブログの審査を行っています 現在、AeSenseがお客様のサイトの審査を行っています。有効化プロセスにかかる時間はぱぶりシャー様によって異なります(1日〜数週間)
[ADSENSEにアクセス]をクリックすると上記「fig.2」が表示されるからです。

AdSenseの審査は数ヶ月かかる場合もある。

色々とWebを読み漁っていると次のような記事がありました。

BloggerブログのAdSenseの審査は時間がかかることが多いです。数ヶ月かかる場合もこれまでにありました。」

それと
「現在はコロナ禍であり人手不足で審査時間が遅れている」という話もあります。

2019/07/11  YouTubeSenbeiOKチャンネル登録者数1,000

2021/02/07 現在のチャンネル登録者数は2,855人。

過去28日間の再生時間 1,550時間、視聴回数 48,000回になりました。


ですが何故かBloggerのAdSense審査を待っているのです。

YouTubeのAdSense審査を通過するために、

このBloggerブログの記事を書き続けてきました。



できることは全てしてきて、今はただ待つだけの現状です。

「Google AdSense審査通過への道」がどうなって行くのか
今後も逐次レポートして行きたいと思います。


Google AdSense審査通過への道」へ戻る


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿