2018年1月7日日曜日

立ち食いそばシリーズ – No.07「羽田空港第1ビル駅編」

立ち食いそばシリーズ羽田空港ターミナル「第1ベイサイドカフェ」


学生時代の仲間と「京都・大阪・神戸グルメ旅」に行ってきました。

例によって現地集合、現地解散。
今回の集合場所は「京都駅前」のバス停。

どうでも良いけど
この寒空の下、集合場所はもうちょっと何とかならんものか?

とか感じつつも「羽田空港」に到着。


「駅そばシリーズ」を書いている関係で
朝食に「そば」を食べることにしました。



勝手に「駅そば」に分類しました。
このお店は何回目だったかな?



<本日のメニューと価格>
きつねそば ¥880(税込)

「立ち食いそば屋」風ですが
座って食べられます。

◆さてさて羽田空港第1ビルの「きつねそば」のお味の方は?


一見して汁が薄い。
というか透き透っています。


前回疑問だった黒い物体が何か
店員さんに聞いてみました。

「この黒いのは何ですか?」
「油揚げに炭が入っています。」

「そうですか」と思いましたが
意味不明です。

味が良くなるのか、
健康に良いのか、
そいう土地柄の油揚げなのか…

まあ突っ込まないで食べて見ました。

「油揚げ」は甘塩っぱくお馴染みの味です。
「炭油揚げ」は、甘さは感じませんでした。

白いのは「湯葉」のようす。
ただ「そば」に乗せる必然性は無さそうですがぁ

朝食にちょっと食べるものとしては
味もきつくなくて自然かもしれません。

柚子が切ってのっていたので
そういった細やかな仕事に対しては
評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

第1ベイサイドカフェそば(蕎麦) / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8