2018年1月18日木曜日

神戸炭火焼肉屋台「たじま屋」で希少部位の「焼肉」を食べる。

京都・大阪・神戸グルメ旅


学生時代の仲間と「グルメ旅」に行ってきました。

京都から大阪にちょっと寄って「串カツ」を食べてから
神戸に移動しホテルで少し休んでから
夕食に出かけました。





これで3回目かな?
焼肉屋「たじま屋」

幹事の手抜き?で予約が取れたのが夜の9時。
電話がかかってきて8時半に変更になりました。

◆さてさて「たじま屋」の「牛肉」のお味は?


希少部位とは
みずじ(肩肩甲骨の最高級部位) ¥1,500
うで三角「肩肩甲骨内の赤身部位」 ¥1,000
はねした「肩ロースの最高部位」 ¥1,500
くらした「肩ロースのしゃぶ焼き」 ¥1,300
(塩・たれ)を選択できます。





この品質の肉をこのお値段で
都内で食べるのは難しいかもしれません。

もっとも新幹線代や飛行機代は別料金ですけど…



仲間は当然のように「塩」を頼みましたが
自分は「ホルモン派」で
「カルビ」などはほんの少ししか食べない庶民派
基本的に「たれ」で食べる派なのです。
が、たまには塩で食べて見るかぁ~

と思いながらも実際には自分の小皿についだ
タレをしっかり付けて食べていたのでした。







焼肉好きでこのお肉の質と価格に文句を言う人は
ほとんといないでしょう
と、評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


たじま屋焼肉 / ハーバーランド駅神戸駅中央市場前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6