2018年1月9日火曜日

「チャンチ京都」で純韓国料理「スンドゥブ」を食べる。

京都・大阪・神戸グルメ旅


学生時代の仲間と「グルメ旅」に行ってきました。


例によって現地集合、現地解散。
今回の集合場所は京都駅前のバス停。



<本日のメニューと価格>
緑黄色野菜スンドゥブ ¥1,150(税込)
辛さひかえめ
なつめと黒ご飯
ネギとサンチュで食べるダッカルビ

何で「京都」まで来て
「韓国料理」なのか?

本当は「駅そばシリーズ」を書いているので
「京都駅そば」と思ったのですがぁ~


とにかく「京都駅」にあるお店は人の山
しかも外国人とおぼしき人々

並んで食べるほどの事でもない。
と、駅から出てお店を探すと見当たらない。

仕方なく駅前の「ヨドバシカメラ」の上に
レストランがありそうなので行ってみました。

京都駅前にもヨドバシカメラとは恐るべし!

ところがここでも人の波と列。
やっとお一人様が座れたのがこのお店だったのです。


どうでも良い事ですが
自分は韓国ドラマの見過ぎで若干韓国語が理解できます。


お店の名前「잔치(チャンチ)」は辞書的には
宴、宴会、祝宴、パーティーの意味があります。

◆さてさて京都の「スンドゥブ」のお味は?


これでもかと思うほど
煮えたぎった器に入って「スンドゥブ」が出てきました。


その状況は時間があったら動画で確認してください。

「辛さひかえめ」でも辛いです。
別に辛いのが苦手でもありませんが、
辛い物は辛いのです。


ダッカルビは「辛さひかえめ」とか選べませんから
これまた辛い。

「닭갈비」ですから「鶏肉カルビ」です。


熱いし辛いし
フハフハ食べて温まりました。

京都は寒いから丁度良い食べ物だ
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


チャンチ 京都店 韓国料理 / 京都駅七条駅九条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8