2018年1月28日日曜日

「大戸屋ごはん処」で「チキンの味噌かつ煮定食」を食べてきました。

今日は行列でなかなか入れなかったお店に入ってみました。


大戸屋ごはん処


<本日のメニューと価格>
チキンの味噌かつ煮定食 ¥859
ライス大盛り(無料)

このお店に来るといつも行列で入れませんでした。
行列のできるたぐいのお店でもない(失礼)と思うのですがぁ。


今日は空いているようなので入ってみました。
メニューをひとしきり眺めると
「家庭の食事」のようなものかも知れません。


チキンの味噌かつ煮定食。
こんなの食べたことがありません。

◆本日の「チキンの味噌かつ煮定食」のお味はいかに?


出てきた時は煮え立っていて
「熱いので気を付けてください」
と言われたにもかかわらず
口の中を少しやけどしました。

どうやら味噌がみそのようです。
キャベツの上に「チキンかつ」が乗っており

味噌が煮立っても「かつ」が
全部埋没しないようになっているようです。


「かつ」の下に埋没した「キャベツ」は結果として
味噌にまみれて塩っぱくなったので食べ残しました。

塩分が気にならない人は問題ないと思います。
ちなみに自分の血圧は正常です!

「半熟卵」に目がいってこのメニューを選択したのですが
食べ進むうちに半熟が完熟に変身しました。

早めにご飯にのせてかえておくと良いかもしれません。

味噌が食欲を増進し御飯が進むメニューであり
大盛にして正解であった
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


大戸屋 ベニバナウォーク桶川店定食・食堂 / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6