2018年1月3日水曜日

家庭の「おせち料理」(その2)

今日は我が家の「おせち料理」を紹介します。


みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

まあ、フォロワーがゼロですから読んでもらえませんがぁ…

「食べログ」は何とかフォロワーが12人
「YouTube」のチャンネル登録者は5人

目下「YouTube」の
最高再生動画は「189回」の↓これです。

とかつぶやいて
今日は、昨日カミさんの実家で食べた「おせち料理」です。

途中、デパ地下で「御年賀」がわりにつまみを仕込んで
持って行きました。

まずは義母の手料理です。

2種類買って良い方を使ったそうです。
塩抜きをしないと食べられません。
コリコリでつまみには最高です。

「お煮しめ」義母の腕前が光ります。
良く炊けていて自分がほとんど食べてしまいました。

このいおいももホクホクです。
京都好きの義姉が持ち込みました。

どちらかというと
しっかりした味で飲みごたえがあります。
デパ地下で「焼き鳥」もたくさん買いましたが
「鳥手羽」も食べたい!

「お寿司」がしめと分かっていましたので
刺身は「ふぐ」にしました。

人数分用購入しました。
全部自分のおごりです。


「ビール」「白ワイン」「日本酒」
しめは「お寿司」
結局たべきれなくて自宅に持ち帰りました。


結局、飲んで食べて「寝正月」…

それで良いのです!
今年も「グルメ旅」続きます。

乞うご期待!

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ