2018年1月26日金曜日

「くりの木」で「中華そば」太麺を食べてきました。

「食べログ」で見かけたラーメン屋さんに行ってきました。





お店の外にメニューが貼ってありました。

「食べログ」的には「焦がしにんにく醤油ラーメン」なのでしょうが
自分は普通に「中華そば」を選択しました。

だいたい「ラーメン」「チャーハン」「餃子」を食べれば
そのお店の傾向が分かるというものです。

「中華そば」を注文すると
麺の種類を聞かれました。

「太麺・細麺・極細麺」
気持ちは「極細麺」だったのですが、

自分の口から出た言葉は「太麺」でした。
しばらく様子を見ていると「太麺」の注文が多いようでした。

サービスも良いお店です。
すぐに荷物置きの籠を出してくれました。


<本日のメニューと価格>
「中華そば」太麺 ¥680(税別)

うたい文句
「かつおだしのきいた本格中華そば」

 ◆さてさて「本格中華そば」のお味は?


出てきました。
何と「麺」が上から見えません。

ラーメンを食べて麺が見えないのを食べた記憶はありません。
麺を一口食べてみました。

かつおだしが効いているというより「鰹節」そのもの味
と言っても良いほど濃い味です。

凄く味の濃いスープです。
塩っぱいのとは違います。

多分、この味にハマった人は
普通のラーメンは食べなくなるだろう
といった味です。


太麺にして正解だったかも知れません。

うたい文句のとおり
「かつおだしのきいた本格中華そば」である
と、評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


くりの木 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0