2018年1月21日日曜日

無尽蔵の「きのこらーめん」を食べる。

今日は「ラーメン」を食べよう。


時間的制約からフードコートに行きました。
「ラーメン」を食べる事にしました。

平日のフードコートは小さな子供と母親、
高齢者でいっぱいでした。

初めて食べるお店を探しました。
後々ランチの選択肢が増えるからです。

毎日「そば」に明け暮れると
人間しおれます…


と思いながら「ラーメン」を食べる事にしました。
ここに来ても基本的姿勢は「健康志向」です。

「きのこ」は体に良さそうだ!
ということで注文してみました。


<本日のメニューと価格>
「きのこらーめん」 ¥890(税込)

◆さてさて「きのこらーめん」のお味は?

「らーめん」は激戦区なのです。
作る側も「普通のラーメンでは売れない」
的な考えのようです。

例によってポケットベルが鳴りました。
フードコート方式です。

「みそ」「しょうゆ」「とんこつ」
どの味かな?

「しょうゆ」のようです。
麺の上にのった「ねぎ」の緑が目立ちます。


「チャーシュー」は見当たりません。
刻んで入っているようです。

「きのこ」は見本の写真よりは少ない気がしました。
味は刺激の少ない食べやすい味です。


「麺」にこだわりがあるようです。
柿ポリフェノールを使っているらしいです。

特徴ある激戦区ラーメンの味を求めるのか
体にやさしい味のラーメンの味を求めるのか

どっちにしても「迷う味」
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


無尽蔵 おけがわ家ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.4